Staff blog

古民家の増築リフォーム施工中です。

皆さんこんにちは、河井工務店です。
世間ではコロナウィルスが猛威を振るっておりますが、ようやく緊急事態宣言も解除されはじめました。まだまだ油断は禁物ですが、ここから日本人の底力です。元気を出して世の中を明るくしていかなければですね!

さて、私たちが現在手がけているのが、地元にある古民家の増改築工事です。

築年数はおよそ120年以上ですが、昔の住まいには構造の柱や梁から建具一つとっても、地場で育った太い良材が惜しげもなく使用されています。
ときには今では手に入らないような銘木もみられたり。。
ん~歴史を感じますね。


  

さぁここから大改修を行っていきます。

古き良き立派な柱や梁を残しながら、新しい無垢材を組み合わせていきます。
ここからがわたしたち職人の腕のみせどころです。

耐震性、寒さ対策、そして現代生活における利便性など、すべての面においてよりよくして住んでいただけるような建築を目指します。


河井工務店は、長年ご家族のたいせつな思い出をはぐくまれた家を守るため、お客様の想いをしっかりと伺いながら、新しい技術を提案します。

そして新築では作り出せない魅力的な風情ある現代建築へと蘇ります。

次回の更新もどうぞおたのしみに。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\ 日々の最新情報を発信しておりますので、ぜひ友達追加してもらえると嬉しいです😊 //

友だち追加

関連記事一覧

PAGE TOP