Staff blog

【田原本町新築工事🏡】~基礎工事~

こんにちは、河井工務店の河井です。
写真の顔キメ。。。失敗していますが、最後のほうではキリリっと爽やかな笑顔をお届けしますのでお楽しみに。

しかし最近ジメジメとしてきましたね。。
本格的に梅雨入りも始まり、大工職人であるわたしたちにとっては過酷なシーズンでもあります。
皆さんも、熱中症対策にはくれぐれも気を抜かず、しっかりと水分補給をとってくださいませ。


我々大工職人の今日の作業は、天理市佐保庄町に位置する河井工務店工場での加工作業でした。
さてその加工作業ですが、先日投稿しました田原本町の戸建て新築工事の準備をしております。

木造のプロとして、ここでしっかりと素材を見極め、お客様の住む風景を想像しながら丹精込めて加工いたします。

つづいて現場の進捗は現在、基礎工程を順調に進めております。

上の写真は、地盤改良でハイスピード工法を取り入れています。
ハイスピード工法とはセメントなどの固結材を一切使わずに、砕石という天然素材だけを利用して軟弱地盤を改良する工法です。
大きなメリットは以下の通りです。
①地震や液状化に強い
②100%天然砕石なので環境問題やCO2の削減に大きく貢献している
③日本大手保証会社の認定工法で安心
家づくりはしっかりした地盤にしてゆるぎないものにすることが大切です。

鉄筋組みからコンクリート打設と、これからしばらく基礎工事が続きます。
気を引き締めてまいります👷‍♂️

さぁ工場に戻りましょう!

「おかえりなさい。」
どうでしょうこの爽やかな親父集団。
仕事が終われば、たちまちやさしい笑顔があふれだす工務店それが河井工務店でございます。(笑)

お客さまに心から喜んでもらえるような素敵な家づくりを目指します。

次回の投稿もどうぞお楽しみに😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\\ 日々の最新情報を発信しておりますので、ぜひ友達追加してもらえると嬉しいです😊 //
友だち追加

関連記事一覧

PAGE TOP