Staff blog

【桜井市新築工事完成】

皆さんこんにちは!
先日より投稿していました、

奈良県桜井市の新築工事が完成いたしました(^^♪

リビングは、床、天井、柱、梁、すべて天然無垢の桧をふんだんに使用しています。

入った瞬間、心地よい木の香りに包まれます。

こちらの机と椅子も当社のフルオーダーとなっております。

私たちの身の周りは、知らず知らずのうちに
無機質な工業製品や化学物質で溢れかえるようになってしまいました。

無垢の木のつるつるとした感触や、

木そのものが持つ温もりに触れる機会を身近に与えてあげることは、

現代ではもはや「貴重な体験」といってもいいかもしれません。


畳縁の無い琉球畳は、空間をスタイリッシュで広く見せることができます。 

なんといってもこの市松模様がモダンでいい感じです(*^-^*)

お手洗いは落ち着いた仕上がりにしております。

浴室は全面天然無垢材で囲まれた贅沢な空間。

床は桧・壁と天井は杉です。

二階部屋は、ロフト付きで開放感たっぷりです。

壁は一面だけアクセントとして、明るく鮮やかな若草色の壁紙を張りました。

二階ベランダも広々としているので、洗濯物や布団干しといった機能面はもちろんですが、テーブルやチェアを置いてちょっとしたくつろぎのスペースにも!

いかがでしたか?

自然素材の大きな特徴は、有害物質が含まれない点にあります。
そのため、シックハウス症候群や化学物質過敏症など、素材が原因となる各種症状が引き起こされる心配がありません。

自然素材の木は呼吸をしているため、空気をきれいに保ち、害虫の発生を抑制してくれます。

また、断熱性と保温性も高いので、夏は涼しく、冬は暖かい状態をキープできます。

ぜひ木の家の素晴らしさを肌で体感してください(^^♪

『100年住める幸せづくり』をモットーとする工務店として妥協無く、安心安全を守ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事一覧

PAGE TOP