Staff blog

浴室 洗面室 リフォーム 完成しました。

浴室 洗面室 リフォーム工事 完成させて頂きました。

今回はお風呂が狭く、寒いので お風呂場を1坪(1616)サイズのユニットバスに

して、洗面室は全面改装します。

着工前のお風呂場です。タイル張りで冷たく、浴槽も小さく狭いので、右側壁面を撤去して、

お風呂場を広げる工事になります。幸い右壁面の裏側は物置ですので、問題なく広げる事が出来そうです。

 

洗面室の壁面もタイル張りで冷たく、床もかなり傷んでいます。今回は、床 壁 天井 すべて解体、撤去して新しくします。

洗面側の床はとくにお風呂ば入り口が傷んでいて、おそらく浴室側は洗い場いっぱいまで土で埋まり土間タイルだと思います

解体が大変そうです。

今回は、洗面 浴室 ともに床仕上がりより350下でコンクリート土間にして、その上に洗面床 ユニットバスを設置します。

 

浴室撤去 土間完了の状態です。

浴室右壁面も撤去しました。これで1坪サイズのユニットバスが設置できる寸法になりました。

 

洗面室の床土台もコンクリート土間完成後 床組みして、床下も断熱していきます。

これで今回、傷んでいる所はすべて改修し安心して使って頂けます。

 

ユニットバス設置完了後 洗面室の内装工事に移ります。

 

018

天井はレッドパイン羽目板で壁面はクロス仕上げになります。

自然素材のいい香がしています。

 

内装工事仕上げ完了後 電気工事仕上げ 水道設備工事仕上げに移ります。

 

洗面化粧台 洗濯機 設置完了して、工事は完成しました。

今回の工事は着工から完成まで約12日かかりました。ユニットバスが発注後10~2週間かかりますので、

ほぼ予定通りに終わりました。

水周り工事はお施主様にもご不便おかけしご迷惑おかけする事もありますが、お風呂場や、洗面室、トイレは住まいの中でも家族みんなが良く使う

大切な場所です。この機会に傷んだ箇所や不便な所をきっちり修繕しこれから長く使えるようにしておくことをお勧めします。

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP